海外・英語WEB集客やソーシャルメディアについてのブログ

会社やお店のFacebookページを勤務先に追加する方法


Facebookページを勤務先に設定する方法
Facebookの個人プロフィールには、勤務先にFacebookページを設定出来るのをご存知ですか?

勤務先に会社やお店のFacebookページを設置する事で、個人のFacebookで繋がっている方にもFacebookページを知って貰えます!

しかし、残念ながらこの勤務先に会社や店舗のFacebookページを追加していない方、誤った設定方法をされている方を多く見掛けます。

これは、ホームページを作ったのにも関わらず、名刺に記載していなかったり、間違ったアドレスを表記したりするのと同じ事です!!

勤務先が設定されていないタイムライン

 

勤務先に「○▲☆株式会社」や「居酒屋●□▲」と表示されているのにも関わらず、クリックするとFacebokページが表示されない場合は、誤った設定をされている可能性があります。

この際に、会社名や店舗名をクリックして表示されるページは、「コミュニティーページ」と言って編集する事が出来ません。既に作成した会社・店舗のFacebookページがある場合は、正しく紐付けしてみてください。

 

Facebookページを勤務先に追加する方法

今回は、Facebookページを勤務先に追加する方法を説明させて頂きます。ぜひ、勤務先とFacebookページを紐づけて、Facebookページにアクセスを集めてみましょう。

*Facebookページを勤務先に追加するには、予めFacebookページを作成しておく必要があります。

 

まずは、Facebookを開き、ログインしてください。

1)自分の名前をクリック

Facebookの勤務先を変更

 

2)「基本データを編集」をクリック
(タイムラインを利用していない場合は、「勤務先を追加」から進んでください)

Facebook基本データを編集

 

3)「職歴と学歴」欄の勤務先に「Facebookページ名」を入力
ここで会社名や店舗名などを入力しても、Facebookページが表示されない場合があります。

Facebookに勤務先を入力

 

「Facebookページ名」をコピーして貼り付けてください。
INNOUT.jpのFacebookページであれば、「FBページ・HP制作・英語WEB制作のINNOUT.jp」をコピーします。

Facebookページ名をコピー

 

「FBページ・HP制作・英語WEB制作のINNOUT.jp」を張り付けます。
すると、勤務先欄にINNOUT.jpのFacebookページが表示されました。

Facebookページ名を張り付け

 

4)勤務先での「肩書き」「市区町村」「説明」「期間」などを入力後、「勤務先を追加」をクリック

Facebookの勤務先情報を入力

 

これでFacebookページを勤務先に設定出来ました。
Facebookのタイムラインを確認してみてください。

タイムラインの勤務先にFacebookページ

 

この様にFacebookページが勤務先とリンク出来ていれば、勤務先をクリックすると会社やお店のFacebookページが表示されます。

簡単ですが、この設定をしておくだけで、皆さんの会社やお店のFacebookページを個人アカウントでも自然とアピールする事が出来ますよね。

ぜひ、活用してFacebookページにアクセスを集めてみましょう。

最後まで読んで頂き有難うございます。
少しでもFacebookページ活用や運営に活かして頂ければ幸いです。

他にもこの様な事を知りたいなど、ございましたら是非ご連絡ください。ブログを書く際に参考にさせて頂きます。また、「いいね!」やコメントなど頂けるとブログを書く励みになります。
 

それでも勤務先がFacebook個人アカウントに追加出来ない?

こちらの方法でも勤務先が追加出来ないというコメントをいくつか頂いております。
残念ながら、こちらで問題を再現出来ないため、解決法を紹介する事が出来ません。

以下、訪問者の方から頂いた解決法です。
こちらで行ったテストでは、必ずしも勤務先表示に関連が見られませんでしたが試してみる価値はあるかと思います。

Facebookページのウェブアドレス

Facebookページでは、独自ドメインの様なウェブアドレス(例:https://www.facebook.com/innoutdotjp)を設定する事が出来ます。
このウェブアドレスを設定することで、勤務先に追加出来たというご連絡を頂いております。

設定方法は、Facebookページの管理画面に行きます。[Facebookページを編集]をクリックし、[設定を編集]を選択します。上部タブから[ページ情報]をクリックすると、上から2番目に[Facebookウェブアドレス編集]という項目があります。こちらから設定してください。

Facebookページの住所

Facebookページの住所を番地までの詳細な住所ではなく、市区町村レベルに抑える事で勤務先に追加出来たという連絡を頂いております。

設定方法は、Facebookページの管理画面に行きます。[Facebookページを編集]をクリックし、[設定を編集]を選択します。上部タブから[ページ情報]をクリックすると、上から5番目に[住所]という項目があります。こちらから設定してください。

まだ出来ない??

それでも勤務先の設定がFacebook個人アカウントに追加出来ない場合は、原因特定の為にFacebookページのURLを添えてこちらの操作方法質問フォームよりご連絡ください。

※ご連絡頂いた方や勤務先Facebookページなどを一般に公開する事はもちろんありません。

こうやったら出来た報告もお願いします!

勤務先をFacebook個人アカウントに設定出来ないという報告を未だに多くの方より頂いております。
「最初は出来なかったが、こうやったら出来た!」といった報告もお願い致します。こちらで紹介させて頂きます。

 

関連記事

Tags

 

4 Comments

  1. わたしもnakanoさんと同じく、全くダメです。

    • わぃ爺様

      コメント有り難うございます。
      勤務先を追加したいアカウントで、該当するFacebookページに「いいね」は押されていますか?
      また、そのアカウントは、Facebookページの管理者権限はお持ちですか?

  2. 初めまして、質問よろしくお願いします。基本データの編集をして勤務先に店名を入れても お店のフェイスブックのページが表示されません。お店のページは10日前に作りました。コピーして入れてみても表示されません。色々調べましたが全然わかりません。よろしくお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>