海外・英語WEB集客やソーシャルメディアについてのブログ

Facebook「ニュースフィード」の表示方法変更と新機能「ティッカー」を追加!!


Facebookページ制作、ホームページ制作、英語WEB制作、SEO等させて頂いております、INNOUT.jpです。

本当によく機能が追加されたり変更されるFacebookですが(・・;)、今回は「ニュースフィード」の表示方法が変更され、友達の行動をリアルタイム表示する「ティッカー」機能が追加されました。

□「ニュースフィード」の切り替えが不要になる!
「ニュースフィード」変更前は、「ハイライト」と「最新情報」が設置されており、切り替えて利用出来る様になっていた。

違いがわからず利用していた方も多いかと思いますので簡単に説明すると、「ハイライト」はFacebookがその利用者にとって重要だと判断した投稿を、「最新情報」は新しい投稿から順に表示する機能。

「ニュースフィード」は、今回の変更で上下に「ハイライト」と「最新情報」が表示される。利用者がニュースフィードをチェックする頻度により、この「ハイライト」と「最新情報」の頻度は変わる様で、一日に何度もFacebookを確認する様なパワーユーザーには、「最新情報」が多く表示される様になるという。

利用頻度が少ないユーザーには、重要度が高い投稿だけ。利用頻度の高いパワーユーザーにはより多くの投稿が表示される様になり、Facebookの魅力でもある情報拡散力をさらに強めるのではないでしょうか?!

□「ティッカー」はFacebook版Twitter?!
Facebookと比べ、Twitterではリアルタイム性が劣るのではと思った事はありませんか?
Facebookでも重要な情報は、フィードで表示されています。「ティッカー」では、友達の行動がリアルタイムで表示されます。

例えば、○○さんは□□さんにコメントしました。写真を更新しました。「いいね!」しましたなど!

この変更も、コンテンツや情報の拡散をさらに後押しするのではないでしょうか?!

悪いことしているわけではないですが、個人的には全ての行動が表示されるのは心地よくはない気がしますが…。( ̄Д ̄;;


関連記事

Tags

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>